2010-04-11

猫の足跡

去年の冬に110フィルムを使うハリネズミカメラで撮った、猫の足跡です。
写真は家の裏側で見つけた、猫の足跡です。
どうやら、うちの家の裏は猫の通り道になっているみたいです。。。
使用カメラ ハリネズミカメラ(110フィルム専用)
使用フィルム パワーショベル版 アグファ110フィルム
現像指定 コントラスト高め、補正なし。

猫で思い出しましたが、「ねこタクシー」というドラマをご存知でしょうか?前からテレビ欄で「ねこタクシー」という文字を見て、気になっていたのですが、 最終回ということなので、先日、ねこタクシーというドラマの最終回を見ました。あまり、ドラマは見ないのですが、なんだか、引き込まれて見てしまいまし た。もっと、早くから見ておけばよかったと後悔。。。

関連サイトリンク

ねこタクシー ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC

ねこタクシー 公式サイト
http://www.nekotaku.info/tv/

ねこタクシー 公式ブログ
http://nekotaku.info/blog/

2010-04-10

新月の日にピンクの紙に願い事を書くに関する情報をまとめておきました。

超弱小ブログにアクセスありがとうございます。
アクセス解析を見ると、ピンクの紙に願い事に関するアクセスが多いので、
もう一度、ピンクの紙に関する情報をまとめ、書いておきます。

☆   新月に入った瞬間から8時間以内が一番エネルギーの高いとき
☆   8時間以内にできなかったら、48時間以内に完成させましょう。
☆   手書きでリストを作成しましょう。
☆   1回の願い事は10件以内にしましょう。
☆   リストを作成したら、日付をいれて保存しましょう。
☆   新月の日に、あなたの気持ちが落ち着いて、 幸福感を感じるリストが作れると信じましょう。
☆   願いの言葉を決めるとき、自分の直感を信じましょう。
☆   リストを読み返して、調和とエネルギーを感じられたらOK.
☆   理性が望んでいても、気持ちの準備ができていないところまで望むのはやめよう。
☆   難しい問題や、ぜひとも解決したいことは、いくつかの願いに分類し、多角的にアプローチしよう。
☆   他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわない。あくまで主体は自分にして書いてみましょう。

引用元 ヒーリングサロン日月院 夢が叶うピンクの紙
http://home.interlink.or.jp/~nitigetu/pink.html
ピンクの紙「夢」実現術—100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック) の
著者のサイトです。

ピンクの紙にこだわらなくても、普通の白い紙に願い事を書いてもかまいません。ペンと紙があれば、気軽に楽しく出来るので気軽にやってみて下さい。

以前のブログに実際に試してみた、個人的な感想と体験を
再度、書いて置きます。

・新月の日にピンクの紙に願い事を書いたところ、
値段が高くてなかなか、買えなかった商品が格安で手に入りました。
これにはビックリ!!正直、諦めていた商品だったので、すごく嬉しかったです。
その他、欲しい物が割安で手に入ることが多かったです。

・叶いにくい願い事は恋愛系。
恋愛系の願い事は叶いにくいようですね。
実は、片思いの人がいるのですが、まだ、叶っておりません、、、
色々と書いているのですが、まったくダメでした、、、

・願い半分とネガティブな思い半分の気持ちで願い事を書くと、
ネガティブな出来事が起きやすい。
ネガティブな気持ちが大きいとネガティブな状況になりやすい傾向でした。
ネガティブな気持ちが大きい時は願い事を書くのをやめるか、
ネガティブな気持ちが消える願い事を書くといいと思います。

・「すんなりと」「いとも簡単に」「あっさりと」などの言葉を入れると叶いやすい。個人的な感想ですと、「○○がいとも簡単に手に入りました。」もしくは、「○○がいとも簡単に割安で手に入りました。」と書いた願い事は叶いやすかったです。

・ボイドタイムはあまり関係なかったです。
願いが叶う時は叶うし、叶わない時は叶わなかったです。
ただ、ボイドタイムを気にしてネガティブな思いになるのであれば、
ボイドタイムを避けて書いた方がいいと思います。
実際にやってみての感想としては、とにかく、
「ネガティブな気持ちは排除する」のが「コツ」だと思いました。

・願い事は2個書くより10個書いた方が願いが叶いやすい。
願い事は少ない方がエネルギーが集中しやすいようなのですが、実際にやってみると2個の願い事を書くより10個書いた方が願い事が叶いやすかったです。願い事の種類にもよると思いますが、10個書いた方がワクワクしやすいし、ポジティブな気持ちが現れやすいのではないかと思っています。

・叶った願い事は必ず感謝する。
新月に願いを託し、叶った願いは感謝するようにしています。
また、次の願い事が叶いやすいです。

上記の箇条書きが以前に書いたものですが、
さらに追記しておきます。

・新月に入って、5分から10分の間に願いごとを書くと叶いやすい。
ボイドタイムに関係なく、新月に入ってから5分から10分の間に願いごとを書くと叶いやすかったです。(個人的な感想なので、参考程度と思って下さい。)

・ある程度具体的に書いた方がいい。
願い事は大まかに書いた方がいいようですが、時には不運な出来事を引き起こすことによって、願い事叶う場合もあるようです。願い事が叶ったとはいえ、やはり、気持のよいものではありません。自分の人生をより良い人生をプログラムするつもりで、ある程度具体的に願い事を書いておきましょう。

以上ですが、みなさまの願い事が叶いますようお祈りしております。。。

新月の願い関連のサイトのリンク

ヒーリングサロン日月院
http://home.interlink.or.jp/~nitigetu/pink.html
ピンクの紙「夢」実現術—100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック) の
著者のサイトです。

『ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」の著者のブログです。
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/

新月の願い事 デクラレーション
http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm

ボイドタイム
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/voidlist.htm

DIANA+Fで撮った花

本州では桜が咲いているようですが、北海道では、まだ雪が少し残っていたりしています。ただ、一気に葉が出てきて桜の花が咲いたりするので、自然の力は凄いなーと思ったりします。私の住んでいるところでは、桜の花が咲くのは4月下旬くらいです。

今回の写真は桜のはなではないのですが、去年、近所に写真を撮るのによさそうな花を見つけたので、DIANA+Fで撮ってみました。左の側面に青い光がありますが、心霊写真ではありません。(たぶん。。。)光漏れだと思います。あと、写真の四隅に黒い部分がありますが、通常のレンズを使用しています。たまに四隅に黒い部分のトンネル効果が出ることがあります。

使用カメラ DIANA+F
使用フィルム コダック VC400(120 ブローニーフィルム)
現像指定 コントラスト高め、補正なし。

光漏れと思い出しましたが、ロモグラフィーでは、光漏れを利用したワークショップとイベントをやるみたいですね。
詳しくはこちら↓
http://www.lomography.jp/magazine/events/2010/04/09/light-leaks-and-pinholes-at-lomography-gallery-stores

2010-04-04

謎のパッケージのLOMO LC-A

もう、気がついたら、4月になりましたね。
その間にデジタルハリネズミ2を購入直後に、さらに進化したデジタルハリネズミ2++が発売されたり、新しいポラロイドフィルムが発売されたりとしておりますが、最近はピンクの紙ネタかデジタルハリネズミのネタばかり、書いているので、たまには、LOMO LC-Aの話題を書いてみようかと思います。

海外のネットオークションeBayでなんとなく、LOMO LC-Aを検索してみました。
価格も数年前よりくらべ、割安になっていますね。2、3年くらい前にebayからLOMO LC-Aを落札した時は1台24000円弱でしたが、今では、新品カメラ本体価格の下落と円高のおかげで送料合わせて2万円以下くらいで買えるようになりました。

LOMO LC-AをeBayで検索してみると気になるものを発見しました。

下記の出品物がそうなのですが、
一番、最初の画像を見たらピンとくるかと思います。

http://cgi.ebay.com/LOMO-Compact-LC-A-35mm-camera-Lomography-LCA-Kompakt_W0QQitemZ290418429744QQcmdZViewItemQQptZFilm_Cameras?hash=item439e498f30
LOMO LC-Aはロシア製のカメラで2005年にロシアの工場での技術者の高齢化と後継者不足いう理由により、ロシア工場での生産は終了しました。
そして、1年6ヶ月後に絞り設定レバーは無くなったのですが、多重露光ができたり、感度1600のフィルムが使えるようになったりと機能が追加されたLOMO LC-A+という中国で生産された新しいカメラとなって、登場しました。現在、レンズはロシア製と中国製のレンズがあります。

ロシア製のLOMO LC-Aは、生産終了され、製造されていません。
そこで、もう一度、さっきのeBayの出品物を確認してみましょう。
カメラ本体をパッケージしている紙袋の日付が「4 03 2010」と書いてあります。これは、2010年3月4日にパッケージされた日付となっています。
もうお分かりになったと思います。2010年3月4日にパッケージされたということは、LOMO LC-Aは密かに復活していた!!??と一瞬思いました。

ただ、出品画像のカメラの蓋を開けて、シリアルナンバーが写っている画像をよーく確認してみました。シリアルナンバーの部分が見づらい。。。なんとなく、95か85に見えます。ということは、製造年月日が95年製か85年製ということになります。これはただの予測なので、なんとも言えませんが、シリアルナンバーを見る限り、どこかの倉庫で見つかったものを新しくパッケージにしたか、新しいカメラ部品を使っているのを見ると生産途中で余った部品を使って新たに生産されたのか、ほかの何かの理由で新しくパッケージして生産したのか、真相はこの画像を見る限りでは分かりません、、、

一番、確実なのは、この出品者にどういった経緯でこの日付のパッケージのカメラが手に入ったかを質問をすれば、いいのですが、すでにLOMO LC-Aを持っていますし、買わないのに、ただ、質問するのもなんだか、気が引けます、、、誰か、このカメラの真相がお分かりの方がいらしゃいましたら、ご一報して頂ければ、幸いです。

Blogger Templates by OurBlogTemplates.com 2007